2021-01

インフォメーション

Xfreeでカスタマイズできない対処方法

この現象は、すべてのXfreeのサーバーではなく、あるサーバで発生するようです。wp-config.phpを編集することで解決することが出来ました。マニュアル集にアップしたので参考にしてください。
フリーコラム

今朝「昭島くじら」のニュースが !!

 今朝の読売新聞多摩ページ【東京探求】コーナーに、田副さんの”昭島くじら”に関する記事が大きく載ってましたので下記に紹介します。約60年前に多摩市多摩川河川敷で子供と遊びに来ていた方がくじらのほぼ全身の化石を発見したことに由来するというこ...
インフォメーション

1月の例会(1/20 水)

1月の例会は、1/20(水)PM1時~3時 を予定しています。場所は、ルシーニュ5階のプラッツ・ミーテイングスペースです。(飛沫対策あり)Xfree無料サーバ活用、WordPressのテーマと投稿方法などを勉強します。
WPコラム

Xfree無料PHPサーバのWordPress(エラーあり?)

Xfree無料のレンタルサーバには3種類のサーバがあります。1:HTMLサーバ2:PHP・MySQLサーバ3:WordPressサーバそのうち、3:の「WordPressサーバ」は、1メールアドレスで1個のWordPressが登録できます...
フリーコラム

コロナ禍の初詣

2021年の正月はコロナ禍で迎えることになりました。東京の感染者数は12月末には1日で1300名を超える状況になっています。外出自粛で親戚とも会わず巣ごもりとウォーキングのお正月です。1/3お昼頃、大國魂神社に参拝しましたが行列はなく密に...
インフォメーション

謹賀新年2021 !!

 本年もどうぞよろしくお願いします。今年は早く新型コロナ禍から解放されたいものです、本当に東京オリンピックができるのか心配です。我々の「ワードプレス府中」はできるだけメンバーを増やして活発化して行きましょう。